姫路市文化センターが明日12月28日をもって49年の歴史に幕を閉じます。
閉館記念の感謝のつどいに参加して来ました。
明日閉館となりますがその後しばらくは新型インフルエンザ3回目のブースター接種の
会場として使用されるそうです。最後まで文化センターに感謝の気持ちが溢れます。
そして今回初めて知りましたが文化センターは私より年上でした(+o+)
気が付けばそこにあった文化センター。
私の個人的な思い出は自分の中学時代の部活動でのコンクールや演奏会。
もちろん、その他もいろいろなことで利用させていただきました。
市民をはじめ、さまざまな人々に寄り添い、感動を与え続けた文化センターが
いざ閉館するのはやはり寂しいですね。
感謝のつどいでステージパフォーマンスがありました。
姫路市立琴ケ丘高校ダンス部
姫路市立山陽中学校吹奏楽部
姫路市民合唱団
ダンス部の華麗なパフォーマンス、吹奏楽部の「ありがとう」他の演奏。
合唱団の「糸」他、すべてセンターへの感謝の気持ちが込められていて素晴らしかったです。
フィナーレは山陽中学校吹奏楽部2年生と市民合唱団とのコラボレーションにて
シロトピア博のテーマソング「夢ある姫路(まち)」。
そして市長による「姫路文化センターありがとうございました!!」という
最後の言葉にあわせて来場者全員での大きな拍手での閉幕。
感無量でした。
文化センターに代わる施設として新しく「アクリエ姫路」が運営されています。
こちらもこれから皆の心に感動を刻む施設となることと思います。
また、楽しみですね。